おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

心あたたかいクリスマスのおわり


私の私生活で、1年のうち一番忙しいのがクリスマスのこの時期です。
クリスマスの2か月前から、所属している教会でクリスマス実行委員会を立ち上げて、
クリスマス食事会、クリスマスお楽しみ会、キャンドルサービス、キャロリングを企画・実行
します。
きのうはランチとお楽しみ会。今日はキャンドルサービスとキャロリング。けっこう疲れます。
キャロリングの最後は、近くの老人ホーム(グループホーム)で、入居の方々の前で讃美歌を
歌いいましたが、キャロリングについてきた二人の小さい女の子に目を細める方が何人もおられ、
私たちが歌い終わって帰るときには、二人の方がわざわざ玄関まで見送ってくださいました。
その方々の孫娘を見るようなうれしそうな笑顔がとても印象に残りました。
心あたたか〜いクリスマスのおわりでした。