おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

バレバレ

バレバレ

時間にゆとりができたので、
何をしようかといろいろ考えた末、
地元公民館で毎週土曜日の午後やっているハーモニカクラブに入りました。
団員はわずか6人の小編成ですが、
複音ハーモニカの美しい音を徹底的に追及しているちょっとマニュアックな姿勢が気に入って
今日の定期練習(ぼくとしては2回目)で入団を決めました。
ぼくは、ホルンハーモニカとクロマチックハーモニカは何本か持っていますが、
複音ハーモニカは1本も持っていないので、
木枠の複音ハーモニカ 「 C 」 「 C# 」 「 Am 」 の3本をネットで注文しました。
妻に話すと、またあれこれバカにされるのでだまっていましたが、
業者から、「ご注文ありがとうございました」というメールが届いたため
即、妻にばれてしまい、
「やっぱり買ったのね。これで、あれがいやこれがいやとなってもやめられないわよ!」
と勝ち誇ったようにからかう妻の言葉を聞きながら、
小さな声で、「モトとるまではがんばるよ」と肩ひじを張ってみせましたが・・・・
まあとにかくがんばります!!!