おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

認知症

認知症

今、認知症について猛勉強中です。
今日はネットで見つけた「認知症自己診断」というのを面白半分でやってみました。
分析結果は
「あなたは脳血管性認知症です。すぐ診察を受けましょう」
でした。
本音をいうと、すごいショックで気持ちが暗くなりました。
でも、よく考えてみると、たった10個の質問でそんなことわかるはずない、
と思って気持ちをほぐしました。
夕食後、妻が自己診断をやりたがるのでやらせてみたら、結果は、
「あなたは脳血管性認知症です。すぐ診察を受けましょう。」
でした。
まあ、こんなもんでしょう・・・