おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

函館と福岡

函館と福岡

昨日は函館で「笑いながら聞ける認知症予防3つの心得」と題しての講演会でした。
認知症の話なんて笑いながら聞けるはずはないのに、
それをあえて「笑いながら聴く」とされた主催者の想いがこの演題ににじんでいます。
講演会はおかげさまで多くの皆さまに喜んでいただけたようで、内心ホットしています。
講演会終了後の食事会で、主催者の理事長が私に明かしてくださいました。
「山神先生のことは福岡の介護用品関係の方からうかがって今回の講演をお願いしたんですよ」
ありがたいことです。
北海道と九州がこんな風につながっているなんて夢にも思っていませんでした。
ただただ感謝です・・・