おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

最新兵器 MRI

最新兵器 MRI

左腰の痛みが1カ月近く続き、
近くの整形外科医院で毎日牽引治療を続けてもまったく効き目がありません。
今日はセカンドオピニオンを求めて、近くの総合病院の整形外科の診断を求めました。
レントゲン検査だけでは診断がつかず、MRI検査を受けることに。
その結果、50年前の学生時代のアルバイトで、
100キロをこえる荷物をトラックの荷台から肩に受けて工事現場に搬入する時に痛めた箇所が
痛みのもとになっていることが判明。
コルセットで腰回りを固め、できるだけ良い姿勢で生活することで痛みの解消を目指すことに
なりました。
さすが最新兵器のMRI!!!
それにしてもMRI撮影時のゴーゴーガーガーガタガタというあの大騒音(というより爆音)は、
なんとかならないものでしょうか(笑)