おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

薔薇の風呂

薔薇の風呂

今日の写真は何かわかりますか?
これはバラの花びらです。
近くのティールームの壁や庭に咲いている薔薇の花びら。
いつものスロージョギングの途中、
薔薇の花びらをママさんがいとおしそうに箱の中に積み重ねているのを見て、
「それは何をしてるんですか?」と聞いたら、
「これはお風呂に入れるための薔薇なんです。お世話になっている方に差し上げてるんですよ。」
「・・・・・薔薇風呂?」
「ええ、バラ風呂 ! バラは湯に浮かべるとほんのりいい香りがするんですよ。」
「すてきですねえ。もしできたら、バラ風呂に入ってる方の写真も撮りたいんですけど!!!」
「アハハハ、いいですね!!」
とはぐらかされましたが、
薔薇風呂美人なんて、みなさんもぜひ見たいと思いませんか???