おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

スイスの旅の終わり

スイスの旅の終わり


7月3日、4回目のスイスの旅が終わりました。
腰の痛みに苦しみながらスイスの旅をした私が悟ったのは、
スイスはとにかく上り坂か下り坂しかなくて、
平らな道はほとんどない、ということでした。
なんと、駅のホームまで傾斜がある・・・。
こんなんこと、スイスではまったく当たり前の常識のようですが・・・(笑)
もしかしたらスイスで腰の痛みが治るかもと思っていた私は
少々浅はかだったようです。
でも気のせいかほんの少しはよくなったような気がしないでもありません、
終わりにあたってなつかしい写真を何枚か・・・。
2年後の旅行は北欧を考えています。
楽しみ。。。
それにしても今回のスイスの花は、過去3回のスイスにくらべて、
種類が少なく、色や形も地味だったように思います。