おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

あなたって生活力ないわね

「あなたって生活力ないわね」


私はビニール袋などに入って固く密封された食べ物を
自力で取り出すことがどうしてもできません。
ビールのつまみや地方のお土産や密封された田舎饅頭など、
必死でビニールを破いて取り出そうとするのですが、
どんなにがんばっても取り出すことができません。
妻に頼むと、彼女はいとも簡単に破いて取り出してひとこと、
「あなたってほんとに生活力がないわね。
 私が先にいったらどうするの」
「おれの方が絶対おまえより先にいくから大丈夫!」