おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ひどい目に遭いました

ひどい目に遭いました

高齢運転者の免許更新に必要な、高齢運転者事前検定を受けました。
私がたいへん矛盾と怒りを感じたのは。
50年前に初めて免許を取って以来、一度もオートマ車に乗ったことがないのに、
実技検定は無理やりオートマ車を運転させられました。
クラッチを使わずブレーとキアクセルだけで運転することに慣れるのに時間をとられ、オタオタしっ放し。
おおまけにひどい風邪で3日寝込んでいたため、当日は立っているのが精いっぱいの状態でした。
こんな状況の中で検査結果は最低の評価。
50年間一度も運転したことのオートマ車を72歳の男性に車無理やり運転させる自動車学校の無神経さと残酷さ。
70歳になるまでの間に、最低1度はオートマの体験をしておくよう
という決まりがあるのなら文句は言いませんが・・・・
みなさんはこの事実をどうお考えになりますか?