おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

風邪にふらつく老ライオン

風邪にふらつく老ライオン

以前、「風に立つライオン」というとてもいい映画がありましたが、
今日の私はそのタイトルをもじって、
「風邪にふらつく老ライオン」のような半日を過ごしました。
風邪が治らない体調不良のまま「心と身体の健康づくり」について講演し、
そのあとは、テーブルをすべてかたづけての実技演習。
「足指ストレッチ」
「100から3づつ引き算しながら歩く引き算ウオーク」
ウオーキングの基本:歩き方のコツ」 
「スロージョギング入門」
講師は風邪の中でゴホゴフガハガフ言いながら、時々ふらついたりしましたが、
なんとか支えられました。
文字どおり風邪に立つ老ライオンみたいに(笑)