おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

みどり市でのうれしい拍手

みどり市でのうれしい拍手

今日は群馬県みどり市での講演でした。
タイトルは「いきいきと心豊かな人生のために 〜人生90年時代を元気に生きる〜」。
受講者の皆さまは60代以上の方が中心で130人くらい。
(中には40代くらいの方も何人かおられたようですが・・・)
講演や講義では、受講者の皆さまと講師との相性みたいなものがあるようでして、
今日の相性は、今年50件を超えた講演の中で最高でした。
講師が退場する時も、受講者の皆さまからの大きな拍手が最後まで鳴りやまず、
講師としてこんな幸せをいただいたことに至福の喜びを今かみしめています。
今日が今年の仕事納め。
おかげさまで最高の仕事納めになりました。
みどり市の皆さま、ほんとうにありがとうございました。