おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

あっという間の1カ月

あっという間の1カ月

妻の母が1月17日天に召されてあっという間に1カ月がたちました。
妻の妹が1月8日に小脳の脳梗塞で倒れてから今日まで、
我が家に起こったいろいろなことについては
実を言いますとまだ半信半疑ですが、
妹の治療に関するいろいろなこと、母の召天に伴うきわめて煩雑な事務処理、
初めて経験する眼の不自由な兄の介護など、
時間は待ってくれません。
妻といっしょに、「もうこれは笑うしかないね。笑っちゃおう !」 と笑いながら
毎日、一個一個コツコツと片付けることにしています。
お役所の手続きは気が狂いそうになるほど煩雑ですが、
笑いながらやっていると、少しは気が軽くなるので不思議です。
これからも笑いながらやっていくつもりです。


今日の花は、「冬薔薇(ふゆそうび) No3」。
10日ほど前にアップした冬薔薇の花が満開になりました。