おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

乗り換え新記録

乗り換え新記録

             スイスの首都ベルンの遠景
今日は埼玉県寄居町での講演でした。
私の住んでいる入間市仏子から寄居町まで、
往復でなんと合計9回の乗り換え新記録を楽しみ ? ました。
西武池袋線仏子駅から飯能まで行って西武秩父行きに乗り換え、
飯能から東飯能まで行って八高線に乗り換え、八高線高麗川まで行って小川町行きに乗り換え、
小川町から東上線寄居町行きに乗り換え
やっとのことで目的の鉢形駅に到着・・・フウ〜〜〜
帰りは逆で乗り換えの連続。
武蔵野線東飯能駅までたどりついて乗り換え、
西武線のホームで待っていたら電車が来たので何も考えずまわりの人について乗り込んだら、
車内放送が「次は高麗、高麗〜」
「エッ、次は飯能のはずなのに!!!」
どうやら疲れ果てて、反対方向に行く電車に乗ってしまったようです。
高麗では反対側のホームに飯能行きの電車が待っていたので、
時間のロスは最小限にとどまりましたが、
実を言うと、講演より乗り換えの方が疲れるという
ヘンな経験をしました(笑)
でも、乗り換え新記録のおかげで ? 講演は笑いの渦で大成功。