おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ああ羽田 ああ岩国

ああ羽田 ああ岩国

27日夕刻、岩国での講演会に行くつもりで羽田に着いてびっくり。
行列と人の渦。韓国航空のエンジン出火は知っていましたが、羽田がこんなことになっているとは
夢にも思いませんでした。
講師に代役はあり得ません。今夜中にとにかく行けるところまで私が行くしかない・・・
いっこうに前に進みそうにない大行列に30分で見切りをつけて、
品川から新幹線で行くことに。
ところが、品川駅は、羽田の影響で切符売り場に何百人もの行列ができているらしいとう噂も。
そこで私は品川を最初からあきらめ、品川で山手線を降りないで
品川の次の駅大崎に向かい大崎で下車。
電車を降りると同時にまっしぐらにみどりの窓口へ。
みどりの窓口にたどりついて私は我が目をうたがいました。
みどりの窓口で私の前に並んでいたのはなんと3人だけ!!!
やったー!!!もうなくなっているはずののぞみ指定席まで奇跡的に入手。
品川駅の通路に、新幹線自由席を買うために大勢の人が並んでいたので、
並んでいる人に、「大崎に行けば簡単に買えますよ」と言ってあげましたが、
ヘンなダフ屋と勘違いされたみたいで、だれも大崎に行こうとはしませんでしたので、親切に?声をかけるのはやめました。
大崎ばんざい!!!
広島で下車し、在来線で岩国へ。 岩国に着いたのは22:00。
岩国ばんざい!!!