おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

「 トシ相応 」 のオシャレはダメ

「 トシ相応の 」 オシャレはダメ

なにかにつけて「 トシ相応 」ということばが使われます。
ま、「 自分のトシをわきまえて 」いろんなことをやりなさい、ということみたいですが、
オシャレに関しては 「 トシ相応 」 なんてことばは忘れた方がいいようです。
トシ相応のオシャレなんておもしろくもなんともなくて、
気持ちがワクワクしたりときめいたりしません。
オシャレは絶対 「 年齢8掛け!!! 」(自分の年齢に0.8を掛けた年齢に近いオシャレを)
自信がある人は 「 年齢7掛け!!! 」 でどうぞ。
でも、いくら自信がある人でも、「 年齢5掛け 」 は絶対やめてください。
60歳×0.5=わたし30歳よ!(^_^)/
これでは、まわりの人がギョッとしたり怖がったりしますから・・・(笑)