おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

重い筆

重い筆

このところ連日、朝から夜遅くまで原稿書きに明け暮れています。
全7章のうち、第3章までは初稿完成、明日中に第4章を書き上げるつもりですが、
得意なテーマはスイスイと筆が進みますが、
そうでもないテーマは筆が重いこと重いこと・・・
なんとか締め切りの1月10日に間に合わせるために、
しばらくの間は、せっかく始めたケルビーニのレクイエムを休むことも考えなければ、
などと気の弱いことを考えたりしながら、
大好きなウーロンハイをちびちびと舐めてみたりしています。
あ〜今夜はもう専門用語なんて見たくない・・
よし、今夜は飲むぞ!
お前って意志弱いな〜。
じゃあ飲むのやめた!
お前って一貫性がないな〜。
やっぱり飲もう。。。
・・・・・・・・・・。