おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

大根柱?

大根柱?

「 山神さんは、この教会の大根柱ですから、
どうか風邪なんかひかないよう気をつけてくださいね! 」
先週の日曜日、教会のあるご婦人からこんなねぎらいの言葉をかけられました。
「 ありがとうございます。気をつけます。」 と、笑顔でお礼を言いながら、
「 あれ? ダイコンバシラ !!???
  ダイコンバシラってもしかして、大黒柱のこと ? 」
「 あ〜ら、やだ〜、あたしってだめね〜 ダイコクバシラで〜す !」
また一つ、私の造語手帳に、「大根柱」という新しいことばが加わりました。
なんだか、すっごくうれしいです(^_^)/
大根柱バンザイ !!!!!!