おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃん

夕方のテレビで、
路地裏で小さな食堂をやっている大阪のおばちゃんのことを特集していました。
安くておいしい豊富なメニューとあたたかいおばちゃんの笑顔と
思いやりにあふれた言葉が売りのこの食堂はとても繁盛しています。
そこへ、イタリア人とフランス人の3人連れの外人客が入ってきたので
どうするかと見ていたら、
このおばさんは、なんと、「イエ〜ス!」と「サンュー!」の2語だけで、
その外人たちと堂々とわたりあっているではありませんか!
いや立派立派、さすが大阪のおばちゃん!!!
なんだかすごくうれしくなりました(^_^)/


今日の写真は、
わが家の玄関で満開に花開いたミニ椿たちです。