おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

箱根の桜

箱根の桜



今日は午後、箱根での講演。
早目に箱根湯本に着いて、会場の湯本富士屋ホテルに向かう橋の上で、
ふと右手を見ると、向こうの方に、なんだかきれいな花がいっぱい咲いているので、
あ〜、きれいな梅だなあ、と思いながら土手道沿いに近くまで行ってびっくり !
その花はなんと  桜 !!!  
2月のこんな寒い箱根に、桜ですよ、桜!!!!


思いもかけない桜、桜、桜、に
講師はすっかり舞い上がり、
われを忘れ講演も忘れて、講演原稿の入っている鞄を土手に放り出し、
持っていた安物のデジカメで、バチバチバチバチバチバチバチバチ・・・・。


桜の名前は“河津桜”。


講演の前に桜ですっかり舞い上がってしまった講師・・
さて、今日の講演、受講者の皆様のお心に響くものになりましたでしょうか ?
気になっています。
(受講者の皆様に、このすてきな桜のことを話し忘れたのが悔やまれます。
皆様、ほんとうに申し訳ございませんでした。)