おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

瓦礫の奥に咲いていた花

瓦礫の奥に咲いていた花 ( 2011年6月26日岩手県大船渡市で )



瓦礫の奥の奥にポツンと見えた紫色の小さな花。
まるで私に、「 ほら、写して ! 」と、瓦礫の奥から呼んでいたみたいです。



こんな瓦礫の奥の暗い場所にこんなかわいい花が咲いてるなんて !・・・・

6年前の6月26日、大船渡市を訪れた私が見つけたのは、
山のように積み上げられた膨大な瓦礫の奥の奥で、
日光も届かない狭くて暗いわずかな土の上に咲いていたかわいい花です。
この生命力には心の底から感動しました。


同時に、この写真に写っている子供用のジーンズとスキー用手袋の持ち主の
無事を祈らずにはおれませんでした。