おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

肩の力をぬいて “ま、いいか”

肩の力をぬいて “ま、いいか”

この花も、きっと、去年と同じ石畳の隙間から芽を出して細い枝を伸ばし、
去年と同じように何の力みもなく、
“ ま、いいか ” と、あっけらかんと咲いてるみたいです。


“ 肩の力を抜く ”
一日に最低1回は、両肩を思い切り上に持ち上げて、
ストン ! と両肩を一度に落としてやると、
びっくりするくらい肩の力が抜けて、気持ちがスッと楽になります。
関心がおありの方は試してみてください。


ストンと肩を落とすのと同時に、
“ ま、いいか ! ” と 声に出して自分に言ってやると、
肩の力抜き効果はさらに高まります (^_^)/