おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

この椿の花の名前は “ 初恋 ”

この椿の花の名前は “ 初恋 ”

わが家の玄関先のスミにひっそりと咲いた一輪の乙女椿に、
私は “ 初恋 ”という名前をつけました。
誰にでも一生に一度はあった ( はずの ? ) “ 初恋 ”。


想い起こしてみると、
私の1回目の初恋は、幼稚園年長組のきれいでとてもかわいかったM先生。
2回目の初恋は、中2の同級生。
3回目の初恋は、高1の同級生。
3回ともぜんぶ片想い ( 笑 ).


“ 初恋 ”って、初めての恋のことだから、1回しかないんじゃないの ?
ちがいます。
「 これがほんとの初恋だ ! 」 とおもった恋が
“ 初恋 ” なんです。
だから、初恋は、何回あってもおかしくない !
と、思いません?
やっぱり、思わない ? ・・・・