おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

頭部MRI

頭部MRI

今日は近くの病院で、
高血圧の原因をつきとめるための検査を二つ受けました。


一つ目は頭部MRI。
「音がとても大きいので耳栓をしてください」と言って渡された耳栓を
両方の耳にしっかり押し込んでおいたのですが、
検査が始まったら、ガーガー、ゴーゴー、ゴガゴガ、ゴリゴリ、ギュンギュン、ギョンギョン、
ブワブワ、バリバリ、ゴンゴン、ギリギリ !!!△△△!!!×××!!!
密閉された狭い空間の中で、固定された頭のまわりに響き渡る轟音に、
耳栓なんかどっかに吹き飛ばされたみたいでした。
何回目かのMRIでしたので驚きはしませんでしたが、
医術の進歩した現代で、この超野蛮で超迷惑な検査音 ( 耐えられないバカげた騒音 ! ) は、
早くなんとかしてもらいたいものです。


二つ目の検査は頸椎の超音波検査。
これは、大動脈の異常を調べるもので、
MRIとはまったく対照的に、
首の周りを、音もなく静かに静かになぞっていく検査で、
思わずいびきをかいて眠ってしまいました。


あしたの夕方からは、血圧測定器を24時間装着して、
血圧の24時間測定。
いよいよ、今週金曜から講演のための出張が始まり、
講演やセミナーの予定が6月末まで目白押しのため、
早く決着をつけたいものです。