おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

熱海赤坂神楽坂

熱海赤坂神楽坂

きのうのブログでアップした百合の花のことを、
「 熱海の芸者と赤坂の芸者と神楽坂の芸者を足して3で割ったような色っぽさ 」
とコメントしたところ、
いつも私のブログを見てくれている友人から、夜中に
「 色っぽさの例えが、
 熱海赤坂神楽坂???
私がぞくぞくする色気?色香?を持つ人は大地喜和子 ・・・ 」
というメールが届きました。
( 大地喜和子についてはぼくもまったく同感 ! )


言われてみると、「 熱海赤坂神楽坂 」 は、
たしかに、色っぽさの表現としてはなんかおかしいかなとも思いますが、
きのうのブロブにアップした百合の花の写真をもう一度よ 〜 くごらんください。


私たちがよく目にする百合の花の清らかさや優しさやかわいらしさがどこにも見当たらず、
図太くてたくましい年増の色っぽさが目につきます。
こういう色っぽさもあっていいかとも思いますが、
ま、好き好きですね (^_^)/