おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

動植物も高齢化

動物も高齢化

今日は妻が友人と大好きなハイキングに行きました。
行先は、歴史の古い動植物公園。


公園は、まわりの周遊道を含めて改修中で、
紅葉もあまりきれいではなく、
周遊道は、木の茂ったうす暗い山道が多くて
あまり良い道ではなかったとのこと。


「ところで、動物たちは元気だった?」
と尋ねたら、
「なんだかみんな気だるそうにしてた・・・」
「それじゃあ、動物たちも高齢化してるんだろ?」
「どうもそうみたい。。」


人間世界だけでなく、
動物園の動物まで高齢化とは、
なんだか複雑な心境になりました。