おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

本郷公園

本郷公園

先日、
私の75歳誕生祝で
子どもたちや孫たちが我が家に集まり、
西武池袋線吾野駅にある本郷平八郎を記念する本郷公園に
みんなで行ってきました。


のんびりと気軽な散歩を楽しめると思ってうっかりついていきましたが、
何百段もある急な石段と、
落ち葉ですべる急勾配の坂道に恐れをなして、
私は妻に付き添ってもらって公園の半分から下の方の散歩を楽しみました。


この公園は紅葉が有名で
毎年、11月15日から30日まで紅葉祭りでにぎわうそうです。
来年は、ちゃんと脚を治して、
その時期に行ってみるつもりです。