おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

謎のアイフォン「らメール」

f:id:ikiikiyamagami:20190622071853j:plain

ゆうべ久しぶりに娘と電話で話していたら、

「この前父さんから、

『ら』と書いただけのアイフォンメールもらったけど、

 あれは何かのおまじないなの?」

と聞かれてびっくりしました。

 

わたしは、そんな謎のような『ら』メールを娘に送った覚えは

まったくありません。

 

どうやら、

慣れないアイフォンを

あちこちごちゃごちゃいじりまくっているうちに

まったく意識しないまま『らメール』を送ってしまったようです(笑)

 

そういえば

「ラメ-ル」というすてきなシャンソンがありましたね・・・

60年ほど前、

ぼくが高校生の頃はやった大好きなシャンソンです!