おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

今井の魂安かれ

f:id:ikiikiyamagami:20190707002013j:plain

今日は、

去年の3月、カンボジアに移住し、

現地の農業指導と小学校の水の浄化指導に取り組んでいた

私の50年来の親友、今井弘氏の葬儀が

東京・池袋の池袋西教会で執り行われました。

 

彼は、このカサブランカの花のよな男でした・・・

 

彼の若い頃からの夢は、

東南アジアの水の浄化(特に、インドに井戸を掘ること)に

自分の生涯を捧げることでしたが、

色々な事情があって、

やっとその夢がかなったのが、74歳になった昨年の3月。

 

友人の私としてもほんとうにうれしいことでした。

 

今年で2年目に入って、いよいよ本格的に活動開始という矢先、

今年の6月6日、

4日ほど現れない彼を心配して

仲間が彼のアパートを見に行って発見したのが、

ベッドの上で彼が息を引き取った姿。

医者の見立ては心不全

 

やっと夢をかなえた彼に与えられたのが、

臨終に際して誰にも看取られることのない心不全による最後。

 

つらくて寂しい結末ですが、

遺された者にとっての慰めは、

彼が、最後の最後に自分の夢をかなえて、

天に召されたということです。

 

それはそれで本当に良かった(と、思うことにします)。

 

おめでとう、今井!!!!!!! 安らかに。。。。。