おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

亡き友に捧げる花ブログ (9)

f:id:ikiikiyamagami:20150626125331j:plain

  (2015年6月撮影)

 

この山の名前知ってるかい?

もちろん知ってるよね・・・

 

スイスで一番の名峰 「マッターホルン」。

 

おれは世界の山の中で

このマッターホルンの姿が一番好きだよ。

定年になってからもう4回も見に行ったけど、

来年5回目に行くつもり!

 

何度見ても絶対飽きないこの雄姿!

今日の写真は、

スイスでは「マッターホルンの蝋燭」と呼ばれる

マッターホルンの有名な朝焼け。

 

朝の5時頃起きて、

ホテル外の野原で

マッターホルンのてっぺんに

ポツリと小さな灯り(太陽の光)がともり、

その灯りが

少しずつ裾野に向かってひろがっていくのをじっと眺めるのは

何度でも感動でしびれる光景だよ。

 

日本のツアー会社では、

この姿を、

マッターホルンのご来光」って呼んでるらしい。

 

ところで、

マッターホルンのこの素敵な雄姿、

お前んとこからはどんな風に見えるのかなあ・・・?

もしかしたら、

マッターホルンは上から見ると、

首うなだれて背中が曲がった年寄りの姿に見えるんじゃない?

そんなことはないか・・・

 

マッターホルンは、

やっぱり下から見た方がかっこいいかもね (^_^)/

(でも、上からも一度見てみたい・・・)