おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

「何もしなくてもいい」という仕事

f:id:yuriko0723:20191231013417j:plain

きのう何気なくテレビを見ていたら

「何もしなくてもいい」という仕事があることを知りました。

 

「仕事」というのは、

頼まれて「何かする」からお金をもらえるのが常識。

ところが、

「何もしなくてもいい」という仕事は、

誰かから依頼されて、

その人のそばに何もしないで座ってるだけでお金をもらえるという

なんとも不思議な “ 仕事 ” 。

 

たとえば、

「得意な料理をしてる後ろ姿を見ているだけ」

「裁縫してるのじっと見てるだけ」

自分が手や口を使って何かする必要(いわゆる「仕事」)はまったくない。

 

とにかく、

依頼された人のそばにいて、

その人のすることをじっと見ているだけでお金をもらえるという

まことに不思議な「シ・ゴ・ト」

 

なんかおもしろそうだから、

ぼくも試しに応募してみようかな・・・?