おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

胃のないブログ再掲載

胃を全摘出して以来、

きのう、久しぶりのブログを掲載したのですが

失敗したようですので再掲載します。

 

4月5日に胃ガンのため6時間かけて胃を全摘出しました。

77歳という年齢を考えると

胃3分の1残すとか、

半分だけ残すとかいろいろとこねくりまわすより、

全部とってしまった方がいいという主治医のすすめもあり、

迷わずバッサリ全部取ってしまいました。

 

4月18日に退院。

心配だったのは食事ですが、

今の医学はとても進んでいて、

何を食べてもいい!!!ということで

本当に助かっています。

f:id:yuriko0723:20110920085619j:plain

退院の日、

先生が「今日から何を食べてもいいですよ!」

とやさし言われたので、つい図にのって、

「あの~、何を飲んでもいいんでしょうか?」

と尋ねると、

「そこそこならいいですよ。

 ただし、図に乗らないように・・(ジロリ・・)」

 

ということで、

今はとても自由な闘病生活を楽しんでいます。

 

胃を全摘出して一番よかったことは

68キロの体重が58キロになったことです(笑)。