おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 今、なぜ、“ クリスマス ”? )

クリスマスローズが、ある朝突然つつましやかな下向きの花を開きました。
背丈の低い花が地面にむかって下向きに咲いているため、写真を撮るときは、
思い切りしゃがみこんでカメラを下から上にかまえなければならないので、一苦労です。

それにしても、桜が咲き始めるこの時期に咲く花に、
どうして“ クリスマス ”という名前をつけたのか、とても不思議に思っています。
ちなみに、クリスマスローズの花言葉は、「 追憶 」 「 わたしを忘れないで 」 だそうです。


【 きょうのハッピー 】
ハッピーの大好物は、ごらんのとおり、なぜか人間様の足の親指とズボンの裾です。


ぼくはそろそろ3カ月目の誕生日を迎えます。
ご主人様と奥様は、ぼくをドッグトレーナーにあずける相談を始めています。
ぼくは今みたいにやりたい放題やらせてもらうのがいいんだけど・・・・