おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

学生時代のクラスメイトは今(78歳~80歳)

学生時代のクラスメイトから

クラスのみんなの近況についての便りが

久しぶりに届きました。

 

とても嬉しかったですが、

とてもつらかったです・・・

 

一緒に入学したクラスメイトは今78歳~80歳

 

 入学時のクラスメイト合計人数 49名 

    うち ◎健 在 28名

    ◎逝 去 10名 

    ◎所在不明11名

    中でも「逝去10名」は心が痛む数字です。

 

 

特に「逝去」の中に

学生時代に仲良くしていた仲間の名前が数多く見られるのが

とてもつらいです。

 

 

まあ人間も

80歳前後になれば

こんな数字は当たり前かも知れませんが

でもやっぱりさみしい・・・

 

先立った10人の友に

私の大好きな花を捧げます。

 

みなさま

どうぞ安らかにおやすみください。

 

追伸

ぼくは2018年に前立腺ガンで前立腺を全摘出し、

2021年に胃ガンで胃を全摘出

今は皮膚の難病の尋常性乾癬と眼の難病緑内障と闘っています。

 

今は前立腺も胃もない身体ですが

ぼくはもう少しだけがんばってみます (^^)/~~~