おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ガンに負けない秘訣

ガンに負けない秘訣は何でしょうか?

 

いろいろあると思いますが

一番大事なのは

やっぱり

自分はガンに負けないぞ

というガンと闘う強い気持ちではないでしょうか・・・

 

私は

前立腺ガン全摘出」5年前

「胃ガン全摘出」2年前

という二つの大きなガン摘出手術(それぞれ手術時間6時間)を経験しましたが

今でもけっこう元気に暮らしています。

 

「顔色がいいですねえ!」

「お声がよくとおりますねえ!」

「とても胃のない方には見えませんねえ!」

など

みな様からけっこうおほめをいただいて

すっかりいい気になっています(笑)

 

私の気持ちの根っ子には、

「自分はガン患者だけど、

 とにかく、

 楽しく生きることを一番大事にしたい!!!」

という想いを持ち続けて生きようと思っています (^^)/~~~

 

そのために大切にしたいのは

“唇に微笑み(ほほえみ)”

唇が微笑むと

顔が微笑みます。

顔が微笑むと心が微笑みます。

心が微笑むと幸せな気持ちになります。

ぜひ試してみてください(^^)/~~~

 

唇の微笑みは

口角を軽く上げるだけで

簡単につくれます (^_^)