おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

今朝のスロージョギングでは満開の福寿草が3輪重なって、
なんとも色っぽい咲き方をしているのに出会い
大喜びでシャッターを切りました。
さて、
きのうから、血圧を上げながら、三日がかりで格闘していた確定申告の「e-tax」ですが、
本日17時13分にようやく送信が完了しました。
一番苦労したのは、確定申告の申告書作りではなく、
ようやく完成した申告書のデータ送信がどうやってもうまくいかなくて、
ICカードリーダーを買ったヤマダ電機まで、車で往復1時間もかけて、
リーダーその物が壊れていないかを確認に行ったり、
あちらこちらに電話してみたりと、
送信トラブル解決のために、なんだかんだで半日近くかけてトライしました。
そんな私の姿を見て、
「Webより郵送の方が簡単じゃないの?」とつぶやく妻の言葉に、
「ほんとにそうかも・・・」と言いたくなるのをがまんして、
「いや、思ったより簡単だよ。
これで来年からはラクになるんだ!」
と言ってみせたのは、
ライフプランセミナー講師としての私の見栄かもしれないなあ、
とひそかに思っています。