おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


おととい京都で結婚式があり、京都駅から会場までスロージョギングしました。
八条の京都駅から、二条にあるホテルまではたいした距離に見えませんでしたが、
それが、歩いてみるとなかなかのものでした。
東京の「丁目」が京都の「条」にあたるのか、程度に思って歩いたのですが、
「条」の方がはるかに距離が長く、
ホテルに着いた時には、すっかり汗だくになっていました。
京都の人に、「京都駅から歩いてきました」と言ったら、
まるで不思議な動物を見るような眼で凝視されてしまい、
私はちょっと戸惑いました。