おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」


6月下旬に、2年ぶりにスイスのツエルマットグリンデルワルト
イタリアのミラノベネチアなどを回るので、
半月前に新しいジョギングシューズを買って、今、足慣らしをしています。
靴は、10年以上前から、ワールドマーチ26.5のEEEEと決めており、
今度の靴が5足目です。
その靴を履いて、4日ぶりに10キロのスロージョギングを楽しみましたが、
やはり、足の甲がまだなじんでいないため少し違和感があり、
気持ちよく歩くことがなかなかできません。
古い靴も、本体部分はまったく傷んでいないので、靴底の張り替えをして、
新しい靴と日替わりで使うつもりです。
ウオーキングシューズ長持ちの秘訣は、いい靴を2足買って日替わりで使うことだと、
私は思っています。
ちなみに新しい靴の色は品のいいブラウン。
今まで、黒と茶ばかりでしたので、ブラウンが新鮮で、ちょっとおしゃれな気分で歩いています。
特に、ミラノ、ベネチアには合うかも。