おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

フルマラソンを何度も完走し、ホノルルマラソンにも参加している友人が言っていました。
「山神さん、ゆっくり走るのは一番むつかしいことなんですよ。
 なんでかって言うと、人間は早く走りたいという本能があるのに、
 それを抑えて、あえてゆっくり走るってことは、けっこう気持ちの強さが求められるんです。」
別の友人もこう言っていました。
スロージョギングって、時速6.5キロ前後で走るんですよね。
 それって、走るのでもなく歩くのでもなく、
 すごく中途半端な動きなので、一番大変です。」
だからこそ、少しの間辛抱して、その走り方に慣れさえすれば、
20キロ走ってもあまり疲れず、
時間の割にカロリー消費量の多い運動ができるのだと、私は思っています。
今日から土曜日まで、泊まり込みのライフプランセミナー夫婦コースの仕事で、
岐阜の犬山まで行ってきますので、
ブログは土曜の夜更新します。