おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

講師コンペ


きのうのシニア大楽講師コンペは大盛況でした。
私の出番は、15人中、最初から2番目でしたが、
みなさんに喜んでいただけたようで、
内容的には、何とかほぼ満足のいく講演ができたと思っています。
ただ、ストップウオッチ片手に40回近く8分講演の練習をしたのに、
本番では12秒オーバーで、自分の未熟さをあらためて痛感しました。
講師としてさらに精進を重ねなければと、決意を新たにしています。
今日は今から、箱根でのライフプランセミナーに出かけます。
松葉杖での箱根行きは少々気が重いですが、
受講者の皆様の笑顔を楽しみに出発します。