おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

天童よしみの根強い人気


今日は東海道線大船駅の近くにある鎌倉芸術館での講演でした。
主催は公立学校教共済組合神奈川支部で、今日が10月:4回目の公演です。


開始1時間前の9時頃鎌倉芸術館に着いて、私は思わず目を見張ってしまいました。
芸術館前のこじんまりした広場に長蛇の列ができているではありませんか!


でも、よく見ると、列に並んでいる皆さんは、
今日のライフプランセミナー対象の59歳をはるかに超えた方々ばかりで、
列の後方には、「夜の部最後列」と書かれた立て看板が。


警備にあたっている守衛さんに 「これは何の行列ですか?」 聞いてみると、
天童よしみです」
とのことでした。
一番早い人は70歳すぎのフアンの方で、朝の2時から並んでいたそうです。
去年は台風がきたので、一番の人は朝の3時だったとのこと・・・


天童よしみ、すごいですね。
これからも、ご高齢のおじいちゃまおばあちゃまに、夢とときめきを与え続けてください。