おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

地震お見舞い申し上げます



この写真の記録を見ると、
撮影時間は、今日の巨大地震発生の直後、「14:47」になっています。
巨大地震の発生時間
「2011年3月11日(金)14:46」
です。


明日の小田原での講演会に備えて、いつものようにスロージョギングを楽しみながら、
お気に入りの「ひん曲がった梅の巨木」に向けてシャッターを切り、
自己満足しながら再び走り始めた直後のことでした。


いつも何気なく通り過ぎる小汚いアパートの裏に来た時、
ずらりと並んだクーラーの外機が、いつになくガチャガチャと音を立てていたので、
「このボロアパートもそろそろおしまいかな?」
などと、愚にもつかないことを考えながら通り過ぎようとしました。


その途端、頭と身体がクラクラっとして、ちゃんと立っておれなくなりました。


「えっ、やばい、脳梗塞だ!!!」


とにかく、ちゃんと立っておれなくて思わずしゃがみ込み、
何秒かして気がついたのは、
揺れているのが自分の頭ではなくて、足の下の地面だ、ということでした。
ふと目を上げると、すぐ目の前の太い電柱が大きくユラユラと揺れて、
今にも倒れそうに見えました。


「これはすごい地震だ。」


自分が立っている地面が波をうって揺れるのを見たのは、
生まれて初めての経験でした。


巨大地震で被災された方々の一日も早いご回復とご復興を、
心からお祈り申し上げます。