おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花



今日は畑に野菜の苗をいっぱい植えてきました。


茄子、胡瓜、トマト、ゴーヤ、ししとう、ピーマン、とうがらし、かぼちゃ、メロン、バジル。
苗の値段が、去年と比べて30〜40%前後値上がりしていましたので、
苗代が10,000円(1本80円〜100円前後)を超えて、ちょっとびっくりしました。
野菜が高くなっているので、みなさん自衛しているようです。


畑が急ににぎやかになりましたが、
連休中は雨が降りそうにないので、水やりのため、
2リットルのペットボトル15本に水を入れて、
車で片道15分、畑通いの毎日になります。