おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花(自ら命を絶つということ)



野球の伊良部投手が42歳で自ら命を絶ったとのこと。
とても残念です。


私も学生時代に自ら命を絶とうとして失敗し、命ある世界に引き戻された人間ですから、
彼の気持ちがほんの少しだけわかるような気もします。


でも、やっぱり、
人は、神様から与えられた命の期間を、
ぶつぶつ言わずに、精一杯、感謝しながら生き切ることが一番大事ではないかと
最近思うようになりました。


新約聖書の中に、
「すべてのことについて感謝しなさい」(テサロニケ人はの第一の手紙5章18節)
という言葉があります。
この言葉の中に、人生を幸せに生き切る奥義が隠されていると私は思っています。