おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 記念すべき日 )

今日は、私にとって二つの記念すべき日になりました。
一つ目は、結婚44年目で初めて、妻と二人で映画を観に行ったことです。
映画は「レ・ミゼラブル」


上映時間2時間30分の長い長い映画でしたが、
その長さをまったく感じさせないような密度の濃さと感動に満ちた名画と言っていいかと思いました。
妻も40数年ぶりの映画にとても感動したようです。

二つ目の記念は、体重が72キロを切って、あこがれの71キロ代の「71.9キロ」になったことです。
1月1日の体重が73.8キロでしたので、1カ月弱で約2キロの減量は、
私にとってほんとうにうれしい数字です。
これで、3月末までに70キロを切ることもまんざら夢ではなさそうになってきました。
うまくいけば、2月中に大憧れの60キロ代突入かも・・・
(写真は、枯れかかった寒菊の命の執念を撮ったものです。
 一番上の菊の、こんなになってもまだ生き続けようとするすごい執念が伝わってきませんか?)