おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( スカビオサ )

朝のスロージョギングの途中で、青紫の珍しい花を見つけました。
実を言うと、実物はそんなにきれいな花と思わず、何気なくシャッターを切っただけでしたが、
写真で観ると、すごく清らかでとても魅力的な雰囲気をもったすてきな花でした。
文字どおり、「写真写りのいい花」。

名前は冬休みにでも調べてみることにします。
16日からの1週間であと3本の講演会をすませれば、私は冬休みです。


というこのブログを見た若いすてきな友人から、さっそく、
「このお花スカビオサだと思う・・・私結構好きです。」というメールが届きました。
関心がおありの方は、この「スカビオサ」のリンクをクリックしてみてください。
とっても色や形の変化に富んだすてきな花です。
ぼくもスカビオサがすっかり好きになりました。(前期高齢者には名前がちょっぴり覚えにくいけど・・・)