おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( ロングブレスでダイエット再挑戦 )

きのう、理学療法士をしている3男に、ダイエットのための腹筋のつけ方を質問したところ、
「思い切り息を吐いて、吐き切った状態をできるだけ長く続けながら呼吸を続けるといい」
と教えてくれました。いわゆる、ロングブレスダイエットです。

今朝からさっそくやってみたら、気のせいかおなかが少しへこんだように感じます。
念のため裸になって、ロングブレスダイエット開始時のおなかの写真を妻に撮ってもらいましたが、
横向きで撮った腹の写真は、なかなか迫力のある出っ張りぶりでした。
さっそく今日のブログにアップしようとしたら、
妻は真剣な顔で「見る人が気持ち悪くなるから絶対やめた方がいい」と止めました。
見てろよ、3か月たったら、筋肉質になったおれの腹の写真を必ずブログに公開するから。。。。