おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 「老いる」とは )

「老いる」とは、何が老いることを指しているのでしょうか?
「 身体が老いる 」 「 心が老いる 」 「 顔が老いる 」 「 頭が老いる 」 「 精力が老いる 」
では、今の自分は何が老いているのだろうか・・・?

どれひとつとっても老いていないと自分では思っている。ひそかに自信がある。
でも、どれひとつとっても、老いてないものは何もない。
せめて、心が老いることだけは必死になって防ぎたいと、今夜も思っています。
身体の老いは謙虚に受け入れるが、心の老いは頑としてはねつける、
そんな自分でありたいと思うようになりました。