おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 診断 )

右肩の痛みがいっこうにとれないので、今日は大きな病院の整形外科で診てもらいました。
診断は、
「右の首筋がちょっと傷んでいるようですね。痛み止めと湿布出しておきましよう。」
( 軽くてよかった! )

「ただ、それでも痛みがとれないときは、朝の痛みが特にひどいということなので、
 狭心症とか心筋梗塞という心臓病のおそれがありますから注意してください。」
(えっ、そんな。。。)
この肩痛、いったい軽い病気なのか重い病気なのか、さっぱりわかりません・・・
どっちにしても、外の世界は、やっと春がきたようです。