おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 2年ぶりのマッターホルン−1 )

6/3(日)から今日6/11(月)の日程で、
スイス(ツェルマット3泊)、イタリア(ミラノ1泊・フィレンツェ2泊)の短い旅をしてきました。
ツェルマットは、もちろん、私の一番好きな山、マッターホルンに会うためです。

それだけでなく、2年前、ツェルマット2日目の朝、標高2300メートル近い山腹で
花の写真撮影に夢中になって崖から転落して左足首を骨折、
そのあと、車いすと松葉づえにすがってのくやしいスイス旅行になってしまったことへの
リベンジの意味もある旅行でした。
(そのため、出発前には、ずいぶん大勢の方から、
「 今回はどうかお怪我のありませんように 」 とのあたたかいというか、いたわりのお言葉をいただき
ました。そのお言葉の端には「もう69歳なんだから・・・・」という響きもあったような気がします。)

スイス・イタリア実滞在6日間に撮った写真は、合計1,839枚で全体の30パーセント。残りは花です。
そのうち、マッターホルンの写真が565枚。
今日は、その565枚のうち、ツェルマットのふもとから見えるマッターホルンをご紹介します。
ちなみに、ツェルマットは最初の2日間快晴で、三日目は曇りの天気でした。