おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様への応援花 ( 夏の花:葵 )

夏の花といえば葵(あおい)です。
どんなに強い照りつけのなかでも、あっけらかんと明るく元気に咲いている葵。
その姿には、女性のたくましさを連想させる何かを感じさせられます。
心や身体が疲れた時、葵は私たちになぐさめと元気を与えてくれます。
この点も女性に似ています。
今年も葵の季節がいよいよやってきました。

たった今(23:56)、富山県高岡市でのライフプランセミナーから帰宅しました。
私の住んでいる入間市から高岡までは、電車・列車を乗り継いで約6時間かかります。
成田からスイスのチューリッヒまでが約11時間ちょっと。
高岡は日本ですが、チューリッヒまでの半分以上の時間がかかる遠い所にあるのです・・・
えっ、比較の仕方がヘンですか???  ま、いいじゃないですか。